登録手続きの流れについて
1.申し込み
下記の①~③の書類に必要事項を記入し、地域振興課または定住促進サポートセンターへお申し込みください。
①空き家バンク登録申込書(様式第1号) 〔 PDF版 / Word版 〕
②共有者委任状 ※共有者がある場合のみ 〔 PDF版 / Word版 〕
2.情報の公開
氏名、連絡先等の個人情報を除き、登録された情報は、ホームページなどを通して公開します。
3.マッチング
ご登録された情報と空き家バンク利用希望者の情報を照合し、条件に合う物件があれば双方に連絡を取ります。
4.物件の見学
利用登録者から希望があった場合、空き家物件の見学希望があったことを連絡します。
※市が連絡調整を行います。
5.物件の交渉・契約
利用登録者から申し出があった場合、空き家物件の交渉・契約希望があったことを連絡します。
その後、当事者間での交渉となります。